岩手でリトリートを行いました

  • URLをコピーしました!

2026年6月13〜14日に、僕が運営しているコミュニティ「HOME」の皆さんと一緒に、僕の地元岩手県でリトリートを行いました。

今回は、山梨や和歌山、東京、山形など遠方からもわざわざメンバーの皆さんが集まってくださって、10人でワイワイ楽しいひとときとなりました^^

今回のリトリートの目的地は、「座敷わらし」がいると言われている緑風荘という宿に行くこと。

ご存知の方も多いかと思うのですが、座敷わらしに合うと幸運や富がもたらされると言われているんですよね^^

でも、会えるかどうかは運次第・・・!

実はね。以前に僕が家族で宿泊をしたときには、座敷わらしに会えなかったんですよ。

だから、今回は会えるか不安だったのですが、

なんと・・・!今回は、予想以上にすごい数の座敷わらし?に会うことができちゃったんです!

というわけで、下記の動画をご覧ください。

これが実際に、僕たちが座敷わらしに遭遇したときの様子です。

白い球のようなもの(オーブ)がたくさん飛んでいるのが、わかるかと思います。

https://youtube.com/watch?v=5TWxGGW_FEA%3Frel%3D0

このオーブの飛び方、すごくないですか?

もう、ビュンビュン飛んでいます。笑

ちなみに、このオーブの他にも、風がないのに風船が揺れていたりと、不思議な光景を目の当たりにしました。ほんとに、すごかったなぁ。

もしかしたら、今回は僕やHOMEメンバーさんのお子さんも連れて一緒に宿泊しに行ったから、座敷わらしくんが喜んで一緒に遊んでくれたのかも?しれません。

あ、もちろん、真相はわかりませんよ。それに、僕は霊能力者じゃないので、何かを感じるチカラもありません。

だけど“そういうこと”にしておいた方が、なんだか嬉しい気がするから、そういうことにしておこうかと思います^^

座敷わらしくん、息子たちと一緒に遊んでくれてありがとうね〜。また、会いに行くね^^

(この記事を見てくださったあなたの下にも、座敷わらしパワーで幸運が訪れますように✨)

画像
座敷わらしを祀っている神社を参拝
画像
夜はみんなでカンパイ

さらに、今回は岩手のパワースポット龍泉洞にも行ってきました。

噂によると、この洞窟には、龍がいるとか、いないとか・・・!?

僕の次男のたいちゃん(6歳)は「白い龍さんが見えた!!」と言っていましたが、子どもには見えるんでしょうかね^^

画像
龍泉洞の前で記念撮影
画像
画像
龍泉洞の中。めちゃめちゃキレイな場所でした。

今回のリトリートでは、10人乗りのハイエースをレンタルして、僕が運転手をしました。

子どもたちも4人参加してくれたので、なんだか大家族で小旅行ができたような楽しいひとときとなりました^^

画像
ワイワイしている車内の様子
画像
子どもたち3人 VS 僕一人で戦った腕相撲の様子。笑

今回、僕の地元岩手県でリトリートを行ってみたところ、遠方から来てくださった皆さんから「岩手は良いところですね〜」と、嬉しいご感想をたくさんいただきました。

僕にとっては「当たり前」だと感じていた景色にも、たくさんの“価値”があったのだということに気付かされた2日間でした。

ご一緒できた皆さん、本当にありがとうございました!

また、岩手にもいらっしゃってくださいね^^

これからも、ご縁をいただけた皆さんと一緒に「面白い景色」をたくさん創っていきたい。

記事のシェアをする
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次